<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◇クリスマスプレゼントにお薦め本◇
新幹社の『あなたが愛しいだけです』。韓国で今、ちょっと話題になっている作家金永植さんの作品です。
b0242408_1410493.jpg

この時期、クリスマスプレゼントにいかがですか。
本の中は・・・
b0242408_162155.jpg
ご希望の方は、新幹社までお電話を!
電話:03-5689-4070

韓国では、クリネックスのティッシュのデザインも担当されています。
b0242408_1482146.jpg
b0242408_1483315.jpg

[PR]
by shinkansha | 2012-11-26 14:19 | 出版物
パネルディスカッション「四・三事件とは何か(入門編)」
※新幹社社長がパネラーで登場!ぜひみなさん、お集まりください。

日時:2012年12月1日(土)午後1時半~午後4時
場所:明治大学リバティータワー地下1階1001号(お茶の水駅・徒歩3分)
資料代:500円
パネラー:鵜飼哲(うかい・さとし) 1955年東京生まれ。一橋大学大学院言語社会研究科教授。
       文京洙(ムン・ギョンス)1950年東京生まれ。立命館大学国際関係学部教授。
       髙二三(コ・イーサム) 1951年東京生まれ。図書出版・新幹社社長。
                     「済州島四・三事件を考える会」東京事務局長。

b0242408_13501717.jpg

[PR]
【新古房】シンコバン 父と慕いし 師の個展♪
前回の通信の追伸です。
 11月11日(日)「李哲先生とお別れする会」は60人の参加をもちましてなんとか無事に終えることができました。ご参席いただきました皆様、雨の中どうもありがとうございました。遠くからは鹿児島からも来てくださいました。李哲先生との思い出を語り合える場になりなりました。
 上記のお別れ会を記念して、李哲詩集『胸をくだいた合ことば』が出版されました。李哲先生がどれだけ民族愛に満ちた人だったかわかる詩集です。ぜひお読みください。新古房にてお買い求めいただけます。
 11月11日(日)から11月末日まで新古房の壁面三面を使って李哲先生の書芸展を行っています。いずれも気迫に満ちた作品ばかりです。今後なかなか鑑賞することができないものです。ぜひ一度おでかけください。
 忘年会の季節です。どこかで忘年会をなさる予定のみなさま、できましたら、新古房でお願いします。

シンコバン 父と慕いし 師の個展♪                       
2012年11月13日

高二三 (体重:89.6キロ)
b0242408_17463547.jpg

[PR]
【新古房】シンコバン 走る霜月 牡蠣の味♪
みなさま

 お元気でいらっしゃいますか。
 11月になるとやたらと行事が多くなる。年末の忙しさを知っているからなのだ。やらねばならぬことを11月中にやってしまおうという潜在意識がなせるワザだろう。
 11月11日、四谷の主婦会館で午後2時から、今年3月11日に急逝された「李哲先生とお別れする会」がある。李哲先生は、元『季刊三千里』の発行人・社長であった。詩を書き、歌を歌い、書をたしなんだ。もちろん酒も飲んだ。作家・司馬遼太郎先生も一目おく巨人であった。私は25歳から33歳までのあいだ李哲先生のもとで修業をさせていただき、今日を生きている。
 11月11日(日)から11月18日(月)までの1週間、李哲先生の書芸展を新古房の壁面を使用して行います。1週間だけだけど、店の雰囲気が変わります。李哲先生の「書」に興味のある方は一度、のぞいてみませんか。
 さて、11月19日(月)は新古房が開店4周年を迎えます。リーマンショックから始まり、東北大地震、経済は不況の一途をたどり、苦しいばかりの4年間でした。多くの方々に助けていただいてここまできました。恩返しをしたいと思っているのですが、景気はいつよくなるのでしょうか。
気がつけば、寒くなってきて、鍋料理が多く出るようになってきました。身体が温まり、話がはずみ、鍋を囲むのはいいですね。新古房の鍋をぜひご堪能下さい。
現在、新古房のおすすめは牡蠣です。牡蠣がおいしい季節ですね。牡蠣の塩辛、牡蠣のジョン、牡蠣入りキムチチゲがよくでます。中でも私が大好きなのは塩辛です。メニューになくてもご注文下さい。

  シンコバン 走る霜月 牡蠣の味♪                             

                                                     2012年11月5日
                                                   高二三(体重89.4キロ)
[PR]