ムグンファ無窮花(むくげ)

 社長が、近所の版下屋さんが閉店するから、いただいたと言って
ムグンファの鉢を持ってきた。

 朝、夕と水をたっぷりあげているが、新幹社の看板の前に白いムグンファを
見るとなんだか、とても気分よくなり、パチリ。
つぼみがたくさんあるので、これからしばらく、新幹社にも華がありそうです。
 
 社長が「むくげの別名を朝鮮朝顔って言うんだよ。
朝顔は、もともと毎日一つ花が咲くらしいから、会社にやってきた朝鮮朝顔も
毎日咲いてくれるね」
とてもうれしそうな顔だった。いつも請求書を胸ポケットに入れていて
b0242408_17384628.jpg
頭が痛いはずなのに
 いつもどこか明るい社長である。

 私も植物大好きなので、秋になったら、株分けしてしてみたいな。
[PR]
by shinkansha | 2012-08-21 17:39 | スタッフA